忍者ブログ
Admin / Write / Res
ボサ樽のFF11プレイ日記
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろVUですね! アビセア乱獲のおかげで75以上のレベル上げはなんとかなりそうですが、低レベルのレベル上げが厳しい今日この頃。踊シ白忍学戦あたり、がんばって50にしとかんとかな~でもMMMいくのもしんどいわぁ~うわ~んうわ~~ん。

学者にいたっては全部アスフロMMMとミラテテで38まで育てたので、実際どういうシステムなのかわかりません(o'∀'o)ノ
そしてまぁ「サポ学で」っていわれる場面もないですが。

まぁそんなことより9/9?9/7だっけ? VU&アビセアの死闘ですよ! 
まずはこれを見てくれ!

karakuriAF3.jpg

ずるい!からくりさんだけズルイ!こんな派手素敵なAF3とか!!
ヒゲヒュムだからアレだけど、ぼくらタルタルが着たら、それはそれは愛らしいと思うんだ!
あ、でもヴぁ~んさんが一番お似合いだと思います( ^ω^)
ヴぁ~んさんは何着ても出オチでうらやましい!踊り子のときもそれはそれは多くのヴぁ~んさんが踊りまくったですね( ^ω^) どんなイケメンRPのナイト様もカンパニエでシャッカシャッカ踊りまくってて、それはそれは胸のすく思いでしたが高鳴りました。

しかしどーやって取れるようになるのかなぁ? 私のまわりでは、アートマやジェイドが「一時的な大事なもの」に分類されてるから、これ集めて該当のAFの元の装備に付与させてAF3になるんじゃないの?とかいう噂が飛び交ってます。なんかカスタマイズ方式なんだろか?

それにしてもアートマ効果はすごいので、ボチボチそろえておきたいものです。

●コンシュタット「Turul」嵐鳥のアートマ
風属性命中率+:中 雷属性命中率+:中 リフレシュ:小 (+5MP/3sec)

これは後衛やるときにリフレが神っぽい&サイレスとグラがはいりやすいので赤とか黒で使いよさそう。

●コンシュタット「Eccentric Eve」紫苑のアートマ
STR+:大(+50) ダブルアタック+:小 リゲイン:小(2TP/3sec)

範囲がイタイ&TP技が危険なNMなんかにはリゲインが神なので、前衛やるときはもっていたいにゃー(っo' ω 'o)っ あとはSTRとDAは郡をぬいてますな。

●タロンギ「Lacovie」要塞のアートマ
攻+:中(攻+40) 防+:中(防+40) リジュネ:中(15HP/3sec)

私は盾ジョブないので、これはフイダマキャノン士のときにほしいにゃー(っo' ω 'o)っ


あと剛腕のSTR+40&攻+50も前衛に、あとは幽遠の魔攻+30&氷攻+30を黒用に。

とか皮算用しつつ、放置されてるBakkaくんに黒で古代ぶっこんで1ミリほどしか削れずプリケツな毎日です。
ゴエティアチェーン(INT+7 魔命+4 Lv80黒)ぽっぴぃ;;

茶ボサ:Bakkaくんいるからこない? 白/暗とナズナ先輩で
あやめ:おー私も首ほっしい~~~! 別アカの黒もつれてく~
金長髪:ナズナ先輩って・・・ボク?;

茶ボサ:ユリィ先生もね!!片手斧欲しいでしょ!白門集合ね!

あとは白門で片手斧を餌にナズナ先輩3人ほどスカウトしてくればOK!さてシャウトするぞーーー!

………………3分後。


茶ボサ:Turul討伐募集してるわ アートマ欲しくない?
あやめ金長髪:あ、そっちのろう

ピクミン体質のしみついた惰弱なのでTurulにサクっとのりかえた三人です^q^


茶ボサは暗、あやめはナイト、金長髪は詩人で参加です。

装備ドロップは以下の3点。

ロキカフタン(胴):Rare&Ex  DEX+11  AGI+11  飛攻+7  ストアTP+7 クリアップ Lv79~ モシ狩忍青コ踊

ニーレンシュッツ(腰):Rare&Ex  被ダメージ-3%  Lv76~ 戦ナ暗獣竜

シアリングケープ (背):Rare&Ex  魔法攻撃力アップ+5  敵対心+5 Lv 78~ 白黒召か学


うちら3人は「背でいっか~でもアートマとれれば御の字だよね~」という惰弱っぷり。
そんなことより大変だったのがあやめのナイト。
基本的に白か詩人でナイトをあまり出さない人なので、レベルは78どまり、新NM相手の盾でプルプルしてました。

あやめ:怖いようぅ;黒蹄のアートマもないしHP少なくてどうしよう><
茶ボサ:キャシーかしてあげるからほら
あやめ:ライデン撃つのにナがもてる槍が撃ってない;;あー防御あげたいのにブラックカレーパンもない;
茶ボサ:おっちゃんがもってるからあげる!ほら!
あやめ:リレピのエンチャントがゼロだぁぁ!!
茶ボサ:おっちゃんのやつ使えばいいから!ほら!
金長髪:なんかサッチェルになんでも持ち歩いてますよね…
茶ボサ:A型だからね…
あやめ:私も・・・A・・・・
金長髪:(;´д⊂)

最初はなんかいろいろ吹っ飛ばされてたアヤメ子ちゃんでしたが、後半は慣れたのかなんとか頑張ってました。詩人のL樽さんはTP溜用の雑魚狩りの前衛さん達を一人で面倒みながら右往左往。私は両手剣と両手鎌の属性WSを撃つのにプリケツしながらヒットアンドウェイ。

無事赤!!がエナジードレイン3発目で出たので(他のWSと重なったり、TP技や魔法詠唱と重なると弱点が出ない仕様らしい?)これでアートマは確定!さて倒すぞ!…といったところでTurul強すぎて全員ボロボロですw

Tsurulがカチコチのハイパー化するのは、絡んで地上に落下してからの30分がリミット、だそうなのですが弱点がつけたときはもう20分は経過。HPは8割を残してました。
わーどうすんだこれ、と思ったところに控えていた主催さんが、カラナッグをどっかんどっかん打ち込んで削っていきましたw
すげーやっぱレリックすげぇw

ただちょっと青!!を撃つ余裕がなかったので、残念ながら装備枠は一個つぶれ、ドロップはナイトの腰だけになりました。

でも三人とも無事嵐鳥のアートマ(σ´Д`)σ



あやめ:恥ずかしかった;;死んでばかりで;
茶ボサ:よしよし

黒蹄は少人数で取れるそうなので、そのうちアヤメ子ちゃんたちといこうと思います。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
   ♠ HOME ♠    Ovniくん   ≫
PROFILE
preview Profile
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新トラックバック
ブログ内検索
TBP

Copyright (c)Vosavosa's Travels in Vana'dial All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]