忍者ブログ
Admin / Write / Res
ボサ樽のFF11プレイ日記
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボクがミミズに夢中な間に、世の中はアビセアで乱獲経験値PTからアートマ取りに移行し、紫苑もってない雑魚前衛のボクチンはとっても肩身が狭いれす/(^o^)\
まぁもともと、前衛で参加で肩身が狭くなったことなんかないんだけども!

紫苑のアートマのだいじなもの集めがめんどくさすぎて、なんかじっとりしてしまいますが、そんな状態でもあwんwこwくwで参加して、後衛用の胴を取ろうとするボク。ヘラクレススマッシュも撃てないくせに寄生ムンムンでアビセア-ラテーヌに出陣です\(^o^)/

ovni.jpg

ワープ#7から歩いてすぐの黒羊をつまんで時間箱を出しながらPOPを待ちばがら3回狩りましたが、フルアラならあまりびっくりするような相手ではなかったです。
ナイトふたりが安定してるのと、赤!!を出そうとキープするのにスタンうちすぎで耐性がついたことを抜かせば普通に海に器官とりにいく感じです。魅了もないしね。

フロレセンス:ためる(次の物理攻撃が4倍撃)

↑このTP技のあとに範囲攻撃がセットでくると即死級だそうなので、これだけ注意と説明がありましたがそんなに頻繁な技じゃないのか、あまりきませんでした。


3セットやって

アウグルジャズラン:Rare Ex 防50 INT+13 MND+13 CHR+13 
召喚魔法スキ ル+10 光属性魔法命中率+10
敵対心-5 Lv79~ 白黒赤吟召学


少林帯:Rare Ex 防3 攻+8 マーシャルアーツ効果アップ 
オートマトン:ヘイスト+3% Lv79~ 戦モ獣忍か


これは3回ともドロップ+器官&素材。 でも

ブルウィップベルト:Rare Ex  HP-75 耐火-50 耐氷-50 耐風-50 耐土-50 耐雷-50 耐水-50 ヘイスト+7%
Lv80~ 戦モシ獣吟狩侍忍竜コか踊


↑これがでないねー?と調べたところベルトだけは青!!(物理WS)枠だったようで3戦目に集中してEVWSとSPWSを打ち込んで無事ドロップとなりました。

悠然の赤色ジェイド空仰のアートマ(エナジードレインでした)もとれ全員に参加賞も出て無事解散。

雑魚狩りながらだと事実上エンドレスでやれますが、谷底なので近場だと黒羊しかいなくて、範囲睡眠と範囲麻痺で後衛さんと箱開け係りがヒーヒーゆうてました。
ってゆうか暗黒のレジストパライズがバリバリ発動を体感w

マメ知識として黒蹄のアートマ?つけてるとレジストスリープで結構寝ないようです。

最初サポ忍で参加してたんですが、紫苑がないとリゲインがない悲しさでTPがたまらず、さりとて羊ひっぱってくると迷惑になるのでオポ昏したりしたんですが、きつかったれす(´_`。)

「暗黒と竜さんは殴っていいよ」と許可あったんですが、かといってOvniを殴ると脱衣技でTP消されちゃうので、2戦目からはサポ侍でなんとか両手剣&両手鎌の属性WSをたたっこみました。

自分は胴希望だったんですが、勿論ロット負け\(^o^)/

……というか紫苑のアートマぽっぴぃいいいいいいいい!

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
PROFILE
preview Profile
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
TBP

Copyright (c)Vosavosa's Travels in Vana'dial All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]