忍者ブログ
Admin / Write / Res
ボサ樽のFF11プレイ日記
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

puraga.jpg

毎回石もギリギリで、乱獲PTに時間目当てでもぐりこみ、こまめに人口の少なそうな時間に通ってやっとミミズ鎌を手にいいれたぞ!

あーーーソロでできる弱いNMでよかった!

計5回、うち4回はソロで最後の2回は尻白をわざわざ連れてって張り込みました。
最初にソロで討伐したときは、位置どりがよくてまったく雑魚の精霊を食らわない場所でいけたので、楽勝だったんですが、ど真ん中とかにNMが沸くとどうしても雑魚のストンガの集中砲火&光るバッカルコーンの生態感知が怖くてびびってたら地中にもぐられたりで時間切れだなんだり、とそこそこ失敗もありました。

サポシも考えたんですが、結局単発魔法蝉でかわしたほうがウザくないってことでサポ忍。
コンバや被弾の後のケアルのMPは尻白から飛ばしたほうが、その分精霊ひとつ多く撃てて時間も節約ということで尻白もつれていくことにしました。

なんかリポップ時間が短いので、沸いてなくてもウロウロしてたらすぐ沸くな~という印象。
サーチしてライバルらしき集団がいなかったらちょっディアとかいれてヘイトとりつつ、何度か地中に潜らせて雑魚が絡みにくい位置にPOP調整したりしてみたり。
調整ゆってもこっちでなんとかなるわけでもないので、ランダムで出てきた場所みて「まぁこのへんならいいじゃろ」ってとこで決めて削り始めるだけですが。

マイキーくん、こっちの魔法の射程距離ギリギリだと、何故かあっちの射程距離より外れるらしくまったく何もしてきません。魔法射程距離が短いのかな?遠くにいる絡んだ雑魚の魔法は届くのに何故かマイキーの魔法はまったく飛んできませんでした。ただ飛んでくるとすんげぇ痛いけどね!

自分のやったルーティンは…

樽赤はバイオ2&ポイズン2を入れつつ自己強化

ネームが黄色くなったらすぐさまディアとばして維持

コンバリキャ近くなったら残りのMPと相談して精霊は3~4発

コンバ→尻白でHP全回復


最初、絡んだ雑魚に尻白がディアガしてタゲとって遠くにおいて、とかやってたんですが途中でめんどくさくなって結局樽赤に集中砲火させて、尻白が治療することにしました。
ストンガ3が3匹同時とか飛んできたらちょっと逃げ、あんまりウザかったら尻ディアガでタゲとって遠くに放置しましたが、これ二人でやれば一人雑魚のタゲ係になると偉い楽かもしれん。

マイキー君自体、離れてれば戦闘力がゼロに近い状態なので、遠隔アタッカーはノーダメで勝てるわけです。
射程距離が魔法より長い狩人とかどうなんだろか?雑魚の魔法もかわせたりしないのかな?

ずーーっとマイキーの銀鉱しかドロップしませんでしたが、最後だけ↓のドロップ。
puraga1.jpg

銀鉱は100%で、鎌も実は50%ぐらいでドロップするそうです。
まぁ運が悪かったのかなぁ…。
ぜんぜん見なかったのは詩人の腰。防具関係は渋いようです。

あと、最近うちのPCが不安定で、ちょっとしたとこで回線切断してしまうんですが、今回もマイキー半分削ったところで赤樽がおちてしまいました。
PS2でやってるほうの尻白はなんとか無事だったんで、ディアで赤ネームを維持しつつ樽赤を再起動させてたんですが「あービジタント消えちゃうのかな;;」「あそこから戻るのに5分以上かかったらどうしよう;;」とか心配してみたんですが、戻ってきたところなんとビジタントは消えないままでした。
ただし、支援効果は丸々なくなってました。

エリア扱いになってないらしく、なんとか続行。
こういうとき2アカは便利だ。
というか、低スペックのうちの白尻77でさえタゲ維持は簡単だったマイキーくんです。


あと、アビセア-タロンギに↓の子
minogashi.jpg

まぁ一人だったし、時間も切れかけてたので見逃してやりました。
まぁ、ね。びびってなんかないけどね。
ドロップする短剣とか装備できないからボクいらないしね。

あと極彩色のでっかいロックみたいのも沸いてましたね。
どういう条件で沸きはじめるのかわかりませんが、新しいのがどんどん沸いているようです。


あ~~~~クロノスの双葉のクロノス……でっかいマンドラ…。
あいつに辿りつく気がしません…。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
PROFILE
preview Profile
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新トラックバック
ブログ内検索
TBP

Copyright (c)Vosavosa's Travels in Vana'dial All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]